2012年2月5日日曜日

コンビニハンター4回目 2月上旬編

節分もおわり 無事恵方巻きを食べることができたRAIZです

最近の恵方巻きはさまざまな方向性で販売していますね
海鮮巻きサラダ巻きなどは良く見かけますが
フルーツロールケーキ巻きやツイスター系の恵方巻きも売っていました
一説によると KFC(ケンタッキーフライドチキン)では恵方巻きの時期はツイスターが良くうれるそうなw
本年が良い年になりますよーに

星評価はこんなかんじ
★1~5で評価
★★★★★ 至高の一品
★★★★   絶品
★★★    リピートあり!
★★      次はない
★       なし

購入場所 マクドナルド
商品名 ラスベガスバーガー
おすすめ度 ★★★

BIGアメリカ第二段の新商品です
上下二種類のチーズが特徴で口に入れるとまろやかでやや甘めな味わいでした
甘め系バーガーは今までにない系統で
ハンバーグレストラン びっくりドンキー に近い感じでした

購入場所 すき家
商品名 ネギキムチ牛丼
おすすめ度 ★★★

CMで新商品がやっていたので足を運びました
牛丼+キムチ+白髪ネギなのですが
キムチ好きのひとには何か物足りなく
白髪ネギすきなら 白髪ネギ牛丼のほうがいいのでは?
と思わせる一品 肉 キムチ ネギ を一緒に食べても 口の中で喧嘩していました

購入場所 サークルKサンクス
商品名 スターバックス エスプレッソチョコレートトリュフ
おすすめ度 ★★

スターバックスのカップ商品
チョコレートという言葉に惹かれ購入
ブランデー風味のチョコレートが口の中にずっと居座っていたためゴクゴク行きにくい商品
もう少し後味すっきりであればチョコレート補正で★3だったであろう





購入場所 セブンイレブン他
商品名 FAUCHON 抹茶と抹茶オレ 
おすすめ度 抹茶★★ 抹茶オレ★★★

抹茶(画像右)のほうは薄めに作ってあり 粉っぽいお茶飲料のようなかんじ
やはり抹茶をたててもらう物には到底及ばない

抹茶オレ(画像左)
抹茶にミルクと砂糖を入れ非常に飲みやすくなっていました
この二種類の棚をみても明らかに抹茶オレが売れていて一般受けしたようです

この2週間あまりコンビニへいけてなく ハンティングができていませんが
次回は星4商品をみつけたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿